やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻

ネタバレ注意

 

 

 

 

部に連れていかれて、美少女に会う。八幡はそのゆきのんと話すが、僕であれば、女子と話せないし、ましてや美少女、言い返すなど夢のまた夢。シュンと縮こまってるだけだろう。

 

結衣の登場。冷たいところに温かいものがきた!という印象を持った。

クッキーの件はお見事、うまくやったと思う。

結衣が教室でピンチに。よく席を立ったと感心。僕はそんな勇気ない。人助けは難しい。お節介になってしまうかもしれんし。タイミングもあるなぁ。

材木座の登場。好きなキャラだ。実際周りにいたら距離をとるだろうけど。

戸塚の登場。男色の趣味はないからあれほど八幡が入れ込むのが理解できない。それほどなのか、戸塚が!?

 

冒頭に出てきた先生については少し語る。

平塚先生はいい先生だと思う。想ってくれる先生、僕の高校にはいなかった(中学にはいた)。皆、サラリーマンみたいな先生たちでただ日々をこなしているだけに見えた。自分の生活こそ第一と。高校生になって自分の見方が変わっただけかもしれないけど。助けてほしかったって言いたいわけじゃない。八幡の経験と僕の経験に差があるのがちょっぴりさみしいんだ。八幡が羨ましい。

高校ものは自分の高校生時代と重ねてしまうね、どうしても。

 

読んでくれたら、ありがとう。