2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年夏クール私的ヒロイン選手権結果(上位)

ネタバレ注意(一応) 6位 更科瑠夏 (彼女、お借りします 第2期) 瑠夏ちゃん積極的だし、言えば何でもしてくれそうで、好き。ただ、そんな生活はちょっとつまらなそうで、僕の描く恋模様じゃないんだよね。男の追っかけたい!って本能やっぱ大事かも。 5位…

2022年夏クール私的ヒロイン選手権結果(下位)

ネタバレ注意(一応) ノミネートは13人です。全員大好きです。が、あえてのランキングです。 13位 リリス (最近雇ったメイドが怪しい) 珍しく褐色のメイドさんという印象。新しいんだけど、僕的にはそこが若干マイナスかな。ナイスバディでつくしてくれる…

2022年夏クール私的ヒロイン選手権予選会②

前回に続いて予選会です。 ネタバレ注意(一応) カッコウの許嫁 ノミネート: 天野エリカ 海野幸 瀬川さん除外です。他の2人と比べて、何か、こう、こない。キャラデザかなぁ。 最近雇ったメイドが怪しい ノミネート: リリス リリスはギリギリノミネートかな…

2022年夏クール私的ヒロイン選手権予選会➀

夏クールもそろそろ終わりですね。振り返りながら、自分なりの今期1番を決めようと思います。 ネタバレ注意(一応) 異世界おじさん ノミネート: エルフ 藤宮 キャラデザはいつもならスルーしてるくらいなんだけど。内容にハマって見ていくうちに二人を好き…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7巻−2

ネタバレ注意 P250 「俺さ、その」 告白は特別なものだと思う。他の誰かの為だとしても、偽って告白は僕はできないだろう。ゆきのんも結衣も僕と同じ氣持ちだっただろうか。でも、八幡はそれをした。すごいのか、しないほうが良かったのか僕には今は分かりま…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7巻−1

ネタバレ注意(一応) P48 人に協力してもらって… 恋における友人の助力。具体的な行動に出て、それが実ったってことは無かった氣がする。僕は恋話はとても好きだった。友達とその子の話をしているだけで楽しかった。作戦会議とかいって、アプローチ方法考え…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5巻−3

ネタバレ注意(一応) P333 軒並み1位をとってくる 足が速いとモテる。何だろうね、あれは。特に小学生。オスに求める本能的なものか、ステイタス的なものか。反対にあの女子足速いから好きだわ〜とは一度も聞いたことがない。不思議。 P335 「制作総指揮」…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5巻−2

ネタバレ注意 P209 由比ヶ浜は男子に人気がある 話したり、優しくされると好きになっちゃう病は冴えない男達の特性だと思う。可愛ければなおのこと。僕も人気ある子が好きだった。見ているだけで、どんどん好きになっていってたね。 P210 やっぱこいつ、自覚…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6.5巻−1

ネタバレ注意(一応) P26 距離が近いよぉ P27 俺の肩にそっと手を乗せる P52 お互いの顔が至近距離… 距離感 やたら距離感近い子いるのよ、女子。こっちが照れを隠し、接触しないよう努めてるの知らないでしょ。男子が近づいてきても何も感じないが、女子は…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6巻−3

ネタバレ注意(一応) 文化祭本番 準備していく中で急接近した2人が本番でゴールイン。なんて夢見ていたが夢で終わったね。そんな男友達もいなかった。類は友を呼ぶのか。本番特有の空氣が皆にテンションを与え、日常ではできないことをやらせる。イベント…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6巻−2

ネタバレ注意(一応) 実行委員会 小、中学校で実行委員的なものをやったことがある。友達に名指しで勧められて受けた。作中とは違って、委員といってもやることはそれほどなく、先生主導で話は進んでいった。大きなことといえば、自転車でイベント目的地へ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6巻−1

ネタバレ注意 文化祭準備 P87 「……嫌いに、ならないでね?」 はい、好きになります。なってしまいます。こんなこと言われたら。なんてパワーワードなんだ。チョロいのは僕。 p209 雪ノ下の肩がぷるぷると… 自分では言えなかったことを八幡が代弁してくれて嬉…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5巻−2

ネタバレ注意 P178 無理して取り繕って… 気に入られたいんだけど、何もしなければ何も起こらない。そんな現状に必要なのは変化!笑顔を故意に増やしたり、騒いで目立とうとして………、けど結局うまくいかなかったね(直接話す勇気はない)。 いい人になろうと…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5巻−1

ネタバレ注意(一応) P101 先生 僕は学校の先生をはじめ、習い事の先生たちは皆敵だと思ってきた。端的には嫌いだった。怒ってくるから。あなたの為に叱っているのよ、なんて幼少児にはわからないから。今でも教えてくる立場に対して抵抗がある。トラウマか…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4巻−2

ネタバレ注意(一応) P274 2人で遊びに… はい、確定です、確定。 僕が信じられないことを話そう。"遊びに行っただけじゃん、氣なんか無いよ。"、これだ。そんなのありえないじゃん。氣がないのに遊びに行くの考えられんのよね。僕は氣がない子なんて誘わな…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4巻

ネタバレ注意(一応) P220 肝試し 僕は小5の時に林間学校があった。その中でキャンプファイヤーも肝試しもあった。先生が暗い中、怖い話をした後、グループごとに宿舎まで林道を歩く。まぁ、怖かった。歌を歌えば怖くないねと発見、話したのを覚えている。…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻

ネタバレ注意(一応) 二人の関係を勘違い 好きな子が誰かと付き合ってるの見るのショックだよなぁ。 中学の持久走大会、僕の好きだった子が少し前を走っていた男子に"ガンバレー"って声かけてた。もう超ショックだった。大ダメージ。それで、冷静さ失ってペ…

アニメ 異世界おじさん 7話

ネタバレ注意(一応) おじさんは鈍感だと思う。 僕は敏感だった。俺のこと好きなんじゃねとは誰に対しても思っていたし、それがいつの間にか確信に変わっていて、だけど、何故かそれは現実と違っていて…。それでいて、肝心なところでは氣付かない非モテの典…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻

ネタバレ注意(一応) 川﨑沙希の登場。 ラッキースケベ発生。学生生活通して僕はほとんどなかった記憶。求めてはいたんだが、求めれば求めるほど、起こらない氣がするのはなぜでしょうか。また、求めてるって、もうそれはラッキースケベじゃなくて、ただの…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 材木座義輝氏について

ネタバレ注意(一応) 材木座義輝はオタクだ。 僕の学生時代、オタクは嫌われていた。陰でコソコソ、密かな日常は異性から白い目で見られていた。 僕はゲームが好きだったが、ゲーマーと思われるのが嫌で学校ではゲームの話は控えた。アニメやフィギュアはよ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻

ネタバレ注意 部に連れていかれて、美少女に会う。八幡はそのゆきのんと話すが、僕であれば、女子と話せないし、ましてや美少女、言い返すなど夢のまた夢。シュンと縮こまってるだけだろう。 結衣の登場。冷たいところに温かいものがきた!という印象を持っ…

アニメ 異世界薬局 7話

ネタバレ注意 主人公は異世界転生して、そこでは影がなくなっているんだけど。この影が無いってだけでいろいろ描写の点で大変そうです。 鏡に映るのか、ガラスなら、手を陽にかざしたらどうかとか、手間がかかるし難しそう。設定やら知見をしっかり持ってい…

アニメ 異世界おじさん 6話

ネタバレ注意(一応) もともとキャラデザは好きなほうではないんだけど、だんだんとハマッてきた。 藤宮さんもエルフも回を追うごとに可愛く見えてきた。赤面は特に良い。 俺強でハーレムできて、ちょっとHな毎日。憧れる! 言い寄って取り繕って女子が集…

アニメ オーバーロードⅣ 8話

ネタバレ注意(一応) 毎回だいたいで見てるので、国や人の勢力図とかはよくわからないんですが。今回は出だしからハッとした。王女らしき女性から冴えカノの加藤の声がしたから! 声聞いたら加藤にしか聞こえなくて、しかもちょっと後に安芸君の声もして(…

青春ブタ3巻 (ロジカルウィッチ)15pくらいまで

ネタバレ注意(一応) どうしてこういう主人公は普通に話せるんだ?海へ行って隣からいきなり話しかけられて、それだけでも言葉に詰まる展開なのに、しかもきっと美少女でしょう、この人。より言葉なんか出て来んわね。否定してるわけじゃなくて、実際羨まし…

冴えカノ12巻 15pくらいまで

ネタバレ注意(一応) なんで説明しないのか!タクシーの中からでも説明できるでしょ。全くの知らない人ではないんだし、説明すれば加藤も納得して氣は収まるのに、何故説明しない!?どれだけ加藤がこの日を楽しみにしていたと思っているの!?加藤の氣持ち…