やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻

ネタバレ注意(一応)

 

 

 

 

二人の関係を勘違い

好きな子が誰かと付き合ってるの見るのショックだよなぁ。

中学の持久走大会、僕の好きだった子が少し前を走っていた男子に"ガンバレー"って声かけてた。もう超ショックだった。大ダメージ。それで、冷静さ失ってペース乱して、結果は惨憺。

勘違いでも本当でも見てしまった瞬間に結衣のように傷つくのはよくわかります。元気なくなるのもね。

 

140ページ 5行目(自分主体か社会主体、どちらの人生か?的なこと)

和を大切にしろ、我慢しろ。僕はそう育ってきた。自然と自分を出さなくなった。でもそれってまちがっていたのかも。自分の好きなことやってれば、楽しいはずで、ここまで生き苦しい人が多くなかったと思う。今は徐々に変化してきている氣もしています。

 

ここにそのまま書くのは避けました(著作権的にマズそう)が、この本誌の1文は強く心を打ちました。

 

読んでくれたら、ありがとう。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2091917