やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 材木座義輝氏について

ネタバレ注意(一応)

 

 

 

 

材木座義輝はオタクだ。

僕の学生時代、オタクは嫌われていた。陰でコソコソ、密かな日常は異性から白い目で見られていた。

僕はゲームが好きだったが、ゲーマーと思われるのが嫌で学校ではゲームの話は控えた。アニメやフィギュアはより重くて、バレたら学校生活終わりぐらいに捉えていた。

でも、今は違ってきた。1つのことに没頭できることが美徳になってきた。例えアニメやゲームでも好きなことを恥ずかしげもなく晒すことができる人が増えた。YouTubeはまさにそれだと思う。人それぞれでいいじゃん!になってきた。

僕の場合は、他の目を気にして、好きなものを否定してきた。つまりは自分を否定してきたんだ。本当に好きなものを見失った。だけど、今ラノベやフィギュアを好きになって時間を多く割くようになった。好きなものに触れていると、また次の好きなものを発見して、これから先何を好きになるのかワクワクしている。素直に好きなものを感じ、それに触れて暮らしていきたい。

高校生時点で、もはやそれができている材木座義輝はまちがっていない。